マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:山口県でのサルの襲撃

今日のレアジョブ:Japanese city alarmed by biting, clawing, attacking monkeys

この記事を読んだときに思い出したのは、確かインドネシアからきている実習生の人が素手で捕まえたのを思い出しました。きっとその記事だろうなと思っていたんですが、さるは同じさるなんですが、インドネシア人の人が素手で捕まえた話ではなく。。。

実をいうと結構な数の人が噛まれていたらしく、しかも赤ちゃんやお年寄りの弱い人達が狙われていたという、ちょっと恐ろしい話でした。

しかも餌には引っかからず、本当人だけを攻撃したということで、ちょっと漫画とかでありそうな話ですよね。

今週はレアジョブスピーキングテスト一斉受験イベントに参加していますので、頑張ります。

もう少し点数を上げる方法を考えないといけません。

あと、9月11日TOEICを1年ぶりに受けてきます、できれば、800点を超えたいなぁ~。。。

レアジョブも2年しているので、だいぶ耳は良くなった気がするんです。