マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:久々に友人とランチ

大学の友人とランチ会

久々に大学の友人とランチに行きました。いつもは夜飲みに行くんですが、忙しいということでランチに。

いつもお店を選んでくれる数少ない友人。(通常私がお店探しをするのが多くて)

今日は、「くずし割烹 こまじろ 」のランチにいきました。

何度か夜の飲み会で利用したことがありますが、お昼は初めてです。

そしてほとんど女子!でした。。女子会ばかり。。。私としてはお腹いっぱいですが、男の人には物足りないのでしょうか?でも日本酒が基本おいています。

日本酒のスパークリングを飲みましたが、写真撮り忘れました。

「一刻和膳」という1800円のコースをいただきました。

家で飲むためにワインを購入

最近近くの輸入雑貨店でのワインが多くて、土曜飲んだのが外れだったんですよね。。。

悔しくて、久々に「ヴィノスやまざき」を見に行きました。ここも昔好きだったんですが、品ぞろえがあまり変わらないんでちょっと足が遠のいていました。

そして、なぜか6800円するワインが3800円ぐらいになっていて、ものすごい悩んだんですが(3000円超えると。。。)、それをもってレジに行ったら、

「それが入って、3本セットで10000円のお得なのがあります!」

と言われて、調子にのってそっちにしましたが、たぶんそのお得な値引き額って結局最初の3000円値引きだなと、購入してから気が付きました。

ただ、他の2つはたぶん飲んだことがない分なので楽しみです。

昨日は早速スペインワインをあけてみました。

ちなみに写真が接写しすぎてわかりにくいですが、白ワインです。

ジョアン・ジーネ ブラン」ですって。

この後、パピオがあけてくれまして、おいしかったです。

ヤマザキのコクありのカテゴリを信頼していまして、見事コクありでした!!

前日のリベンジができたと思います。ただ、値段が違うからそりゃおいしいわ。

あと2本、大事にしながら飲まないと。