マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:肉巻きのタレ付きとリベンジ卵

昨日卵焼きの失敗の話をしましたが、だいぶ体調が戻ってきました。やっぱり夏の終わりとかでちょっと疲れがたまっているのでしょうか。

そういえば、先週パピオが詰めたオニギリがおもしろかったので子供に感想を聞いてみました。

mamiotopapio.hatenablog.com

娘に、

「この間のパピオのおにぎりびっくりしなかった?」ときいたら

「あー、2つだったね」

「えー、それだけー」

「びっくりしたといえば、夏休みに持って行っていたお弁当の蓋があかなくてさ。オニギリがパンパンで。友達にも開けてもらったけどあかなくてさー。大変やった。」

「いやいや、1学期のときにオニギリ、デカすぎッて言われてだいぶ小さくしてたで」

「そうそう、1学期のオニギリは、これなら敷き詰めたのと変わらんやんっていうぐらいギューギューに入ってた」

取り合えず、親の心子知らずということで。。。

今日は、じゃがいものマッシュの別バージョン。

いつもはジャガイモを最後バターで混ぜますが、片栗粉でもちもちさせます。

その後肉巻きしますが、それに味付けをしています。

そして卵焼きは見事美しく出来上がりました!よかった。