マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:久々つくねをつくったよ。

なかなか台風の進路が読めないですね、天気も微妙な日が続きます。

一度だけ台風の目に入ったことがあります。目もつぶれかけていましたが、一瞬晴れ間が見えまして、娘に「今、台風の目にはいったよ」と教えたことがあります。

そこから風の向きが逆転するのがはっきりとわかりました。後にも先にもあの1度だけですね、台風の目に入ったのは。

 

さてさて、昨日の晩につくねを作って、今朝は詰めるだけ。

とはいえ、副菜を作る気力がなく、、もうブロッコリーでいいかと。

・つくね

ブロッコリー

・卵焼き

・メロン!

なんとか一週間のお弁当を乗り切りました。

土日はゆっくりしたいが、来週TOEICなので勉強しないといけません。

リスニングは向上していますが、文法がまったくもって衰えています。