マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:アウトレットモール

母・叔母・姉・姪との女子会

母の姉の叔母とは不定期にアウトレットに行きます。元々は姪っ子とかが小さいとき、姉と母と叔母で不定期に買い物に行っていたんです。

私が転職して結構時間に余裕ができたので、不定期アウトレットの会に最近参加しています。

叔母は、「宵越しの銭は持たない」ごとく、お金を使います。でも、そういう人のところにお金は回ります。お金が大好きでお金に執着する母には、同じ姉妹でもお金がたまりません。これが世の中の不思議です。

ただ、今日は季節の変わり目であまりいい品はありませんでした。残念。

姪っ子が社会人1年目ですが、自分の好みの服装がでてきたので、Spick&Spanなどの少しデザインの入った変わった服を買っていました。

アウトレット専用商品

私は、極力アウトレット専用商品は買わずに、通常の商品が売れ残りとかでディスカウントになっているのを選びたい派です。

ただ、最近9割ぐらいがアウトレット専用商品になっているきがする。ネームタグをみたり、値札を見たりして、うーん、、、アウトレット専用商品かと思います。

私も姪っ子のことは言えませんが、好みが独特なので全然売れ残りでも心躍るデザインがあるのでいいんです。

ただ、今日は2着スカートかって、1着はディスカウント、もう1着はアウトレット専用商品でした。