マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:かぼちゃのおいしい季節

かぼちゃのおいしい季節だそうです。たまたまヤフーニュースを見ていて、レシピがありました。そういうのを見ると作りたくなりますね。

かぼちゃをシンプルに煮詰めました。ネットで見たのとはちょっと作り方が違いますが、シンプルでいいです。

かぼちゃのマッシュのサラダにするよりおいしい気がします。

でも、一番はかぼちゃのスープがおいしいです。

ただ、ミキサーとか使ってちょっと手間がかかりますね。

・かぼちゃの煮物

・ハンバーグ

・ひじき

・梨

台風の後、急に寒くなって、夜急いで秋物の布団とかを出しました。

でも、敷ベッドマットがニトリの冷たいやつなので、ちょっと寒かった気がします。

これは今から洗って普通のに入れ替えないと。。。