マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:長いもの豚肉巻き

今日の中学生のお弁当は、長いもの豚肉巻きにしました。

 

土曜日に外食先で食べた長芋のフライがおいしかったので、豚肉巻きもいけるのでは?と思ってしてみました。

じゃがいものマッシュのときと同じように、味付けは照り焼き風にしています。

とてもいい感じだったので、我が家の定番になりそうです。

あと、ポテサラを作るときってハムをいれるんですが、ハムがなかったので、ベーコンをカリカリに焼いて入れておきました。

パピオが

「賞味期限切れてたからたべたよー」と。

食べきったら教えてくれないと。。。

・長芋の豚肉巻き

・ポテサラ

・卵焼き

・リンゴ

おにぎりじゃなくなったので、さらなる時短になっています。

 

そういえば先日授業参観を見に行ったら、みんな2時間目と3時間目の間に早弁をしていました。

どうも早弁が許容されている学校のようで、授業参観だというのにみんなモリモリ食べていました。