マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:肉じゃが

今日は肉じゃがです。

パピオが詰める前に言えばよかったのですが、肉じゃがなのでちょっと汁気があるので、本当はサランラップに包みたかったのですが、どうしたのでしょうか。

本人は下にアルミホイルを敷いているぽいことを言うのですが、パピオはあまりアルミをしかないので、結構汁気がよく底で混じっています。

・肉じゃが

・卵焼き

・たこさんウィンナー

・りんご

 

よく見るとアルミホイルがいました!

私は全部にアルミホイルを敷くタイプなんです。卵とかもなんだかんだ汁がでますしね。

でも、お弁当の本を見てたら、あまりアルミホイルで仕分けないほうがたくさん入っていいそうです。

でも、子供のころフルーツとかに味が染みて嫌だった記憶があります。