マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:炊飯器で鶏肉と大根を炊いてみた

ちょうど鶏肉と大根があったので、調べてみたところ炊飯器でできるお料理があるとのことで、ちょうど在宅でしたので夕方手が空いた隙に炊飯器にセットしました。

すっごいいい匂いがして、まだかなぁ~まだかなぁ~って思っていたのですが、どうも残り19分から進みません。

大体最後の15分が蒸らし時間なのですが、なぜか19分。

多分汁気が少しのこっていたからだと思います。

パピオが昨日の晩に食べて「いい感じ。ちょっと大根汁気すわれちゃったけど」とのことでお弁当に入れることにしました。

 

・鶏肉と大根の煮物

・さつまいの蜂蜜炒め

・たこさんウィンナー

・梨

 

たこさんウィンナーを愛してやまないパピオ。

おにぎりじゃなくなってよいので、お弁当作りが早く終わります。

 

明日は娘は遠足ということで、お弁当はいらないそうです。

遠足なのにお弁当がいらないって、不思議。