マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:LINEの誤字による不思議な買い物

先日牛乳がなくなってきたので、パピオに買ってきてとLINEして、その後私は飲み会に行っていました。

 

帰ってきて牛乳があったので

「牛乳ありがとー」と。

 

その時は気が付かなかったのですが、翌日ふと見ると、冷蔵庫のお肉とか入れておくところになぜか牛肉が。。。

 

「なんで牛肉買ってきたの?」

と聞いても、スプラトゥーン3に夢中で全く反応なし。

5回ぐらいきいて、やっと

 

「牛肉買ってきてって書いてたから」

 

「え?そんなの書いてないよ」

 

読み返してみると。。。

 

「ご飯もう炊いてるし、ロールキャベツもあります。

今日帰りに、牛肉1本買っといて。ぎりいけると思うけど」

 

うん。牛肉って書いてるけど、でもパピオちゃんと牛乳買ってきているじゃないですか!

しかも晩御飯も全部用意しているのに、なんで牛肉買って帰ってきたのか。。。

 

しかたがないので、本当は豚ミンチのレタス巻きをつくりたかったのですが、調べて牛肉のレタス巻きを作りました。

これが意外に好評でした。

 

これが、「災い転じて福となる」か。。いや、災いではないですね。

シンプルに「結果オーライ」でしょうか。