マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:髪の毛をサラサラにするには

先日、yahoo newsの記事で枕カバーをシルクにしたら髪の毛がさらさらになるかという記事をみました。

私は姪っ子からもらったシルクのヘッドキャップを付けています。

多分楽天でNo1の分(coco silk)かしら。。。

 

確かに艶が出る気がします。朝起きた時に、天使の輪はあります。

ただ、加齢による髪の毛の広がりを抑えることはできません。

 

やっぱりちょっと歩くとふぁっさーと広がります。これはやはり別のお手入れが必要ですね。

 

あと、おでこにゴムの跡が付きます。これはかぶり方が悪いのか。

加齢により夜になってもゴム跡が消えません。なんてこった。

 

オリーブオイルつけて、ヘッドキャップするとかがいいのかもしれませんが、ちょっとべとべとしそうでまだトライできていないです。

 

ちなみに我が家のシャワーヘッドも、美意識高めのパピオが「ミストシャワー」のにヘッドを変えています。

 

結論としてはその時は感動するのですが、効果は持続しない。何事も。

 

やはり、日々のこまめな手入れが必要なんだと思います。

 

簡単には美を手に入れることはできません。