マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:急遽親子丼

今日は娘の学校が創立記念日でお休みです。

おかしいな、わかっていたはずなのに、昨日お弁当を作るためのお肉を解凍していました。

 

しかたありません。元々ぶりの照り焼きをする予定でしたが、おろしていた照り焼き用のチキンも使って、親子丼も作っておきましょう。

 

パピオはどえらい早くに帰ってきて、それなら作ってくれよーと思いますが、ご飯は作ってくれません。

ちょっと在宅の合間をぬって作ります。

 

・親子丼

・ぶりの照り焼き

・ひじき

 

今日夕方、「むくどり」がすごかったです。

いつもは家の近くまでこないのですが、今日はマンションの本当ぎりぎりまで飛んでいまして、、、

ヒッチコックの「鳥」なみの恐怖でした。

涼しくなってきたからか、また集まりだしてきている気がします。