マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:にんじんとしめじの麵つゆ

いつも副菜が同じになるんで、にんじんとしめじで検索してみました。

 

ちょっと、にんじんのしりしりっていうのもつくってみたかったんですが、今回はにんじんとしめじを炒めて、麵つゆであえちゃうと。ぱぱっとできますね。

こういう麺つゆとかをうまく使えるレシピを編み出す人がすごいです。

 

麺つゆを入れた後に何気にみた賞味期限。

3か月前にきれていました。

火をとおしたのでいいでしょう。

 

・ハンバーグ

・にんじんとしめじの麺つゆ炒め

・ゆで卵

・りんご



ゆで卵って、私は水からことことしていたら、パピオがT-FALでお湯沸かしてコトコトしてたんですよね。なんとなくそっちのほうが時短になるので真似しています。

それでも15分ぐらいコトコトしないと固ゆでにはならないです。