マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」ということで、私の逆に疑問。

 

ものすごい鞄が重いんです。一体私のカバンの中身に何が入っているのか?と調べたことがあります。

 

ただ、普通です。

 

・財布

スマホ2つ

・ティシュとかのポーチ

・化粧ポーチ(ミニマムです!ファンデーションと口紅ぐらい)

・ハンドクリーム(小さい分)

・家の鍵がついたキーケース

・車のカギを入れている袋に雑多なものが。。。

・エコバック2つ

 

ぐらいな気がするんです。

ただ、めちゃくちゃ重い。

 

あまりの重さに、母親が私のカバンを持った時に手がプルプルしているぐらいです。

 

昔は会社に行くときに、途中鞄をその辺に置いていきたい!っていうぐらい重かったですが、今は車通勤なのであまり気にしていないです。

 

夏は肩掛け鞄にしていましたが、また涼しくなったのでリュックにしています。

 

このリュックが布にしているのに重い重い。

 

どうやったら荷物が軽くなるのか、、、悩み中です。

 

財布もだいぶ軽くしたのに、まだまだ重いです。