マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:夜寝る前にするといいらしい

最近毎日のエクササイズに合わせて、足首を柔らかくするストレッチをしていますと、前回書きました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

いつも朝にしていたんですが、最近夜寝る前にしています。

 

朝のほうが体が硬いのでストレッチにいいかなと思ったのですが、先生の動画でもいっていますが夜寝る前にするとよく寝れると。

 

他のYoutube動画で2分で寝つく方法っていうのでも似たようなことをしていたので、これはやはり夜寝る前がいいのかと思ってしていたら、寝つきは変わりませんが、結構ぐっすり寝れます。

 

基本的に寝が浅くて、なんども目が覚めるタイプなのですが、ここ最近朝の目覚ましまでぐっすり寝れます。

 

あと、私はよく寝ているときに足がつるんです。なので夜寝る前にしているほうが、つる確率が減るかなと思っています。

 

足がつるときって、絶対に分かるんですよね。。わかるのに寝返りして、足がつって、、、当分寝れません。

 

ぜひ騙されたと思って、寝る前に3分ほど足のストレッチをしてみて下さい。