マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:しゃぶしゃぶと娘にかじられたアジ

前日にアジフライを作っていたんですが、娘がカリっとした食感が好きで、片っ端から端こをたべて試すという謎のことをしていました。

 

その残ったアジフライとしゃぶしゃぶ、あとニンジンのシリシリを作ってみました。

ニンジンのシリシリはいろいろありますが、やはり私は安定のコウケンテツさん。

 


www.youtube.com

 

すごくおいしくできました。

お弁当にもいいと思います。

 

ただ、コウケンテツさんもいっていますが、ニンジンって結構炒めるんです。

そうすると甘味がでてくるので、さっとしたい人には向かないかもしれません。

 

ただ、最近ニンジンを常備していまして、一品足したいなっていうときに良いですね。

 

昨日はすごい暑い一日でしたが、また寒くなるということで、風邪には気を付けないといけません。まだまだ熱でても病院とか行きにくいですからね。