マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ばあばのコロッケ

マミオのばあばのお料理はとりあえず、ビッグ!

ビッグシュウマイ、ビッグコロッケ、ビッグおにぎらず。

 

今日は実家からもらったビッグコロッケの小さめのこを入れておきました。

一瞬小さそうに見えますが、なかなかの肉厚です。

・コロッケ

・小松菜のシーチキン・ベーコン炒め

・卵焼き

・柿

 

あと、ぱぴおの実家から柿をもらいました。

ぱぴおの実家の柿は、大変かたくて私は大好きなのですが、少し早かったみたいです。

 

娘に

「柿美味しかった?」と聞いたら

「固かったわー。ささらんかった」

いやお箸は刺さないで。。。

 

あと、娘がすっごい怒ってて

「ご飯の間に鮭いれてるのに、鮭のふりかけもあるっておかしいやん!」

「だって、前は鮭を真ん中に入れて、上に梅干しおいてたらおこったやん!」

「当たり前や!」

と、本当えらそうに怒っていました。

 

親の心、子知らずです。