マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:バザーで買ったもの

娘の学校のバザーに先日行ってきまして、すごい本格的でした。

何も気にせず朝一から行ったら、すごい熱気。

どうも、家族や卒業生だけではないような気がします。地元の人も来ているのかしら。。

 

取り合えず、娘の学年の出し物を見に行きました。

PTA用には、義実家から持って返ってきたタオルセットを持っていきましたが、学年でも出品するようで、娘には「レピピアルマリオ」の文具セットを持たせました。

ただ、来年のために他の人のグッズをチェックしてきまして、意外に文具セットとかは少なかったです。

やっぱりハンドタオルとか多いですね。

ただ、基本新品が多いのですが、たまに中古っぽいのもありました。娘が中古っぽい水晶の置物買ってきていました。

 

その後、娘の家庭科部の出し物をのぞいたら娘を発見。

なんと娘は何をさぼっていたのか、娘の作品はあまりないと。。

50円の娘作成のミサンガと、髪留めと、ティッシュカバーを購入しました。

 

その後、卒業生たちなのでしょうか、有志の出店しているブースをみつつ、有志のお店の寄贈品をのぞいたら、良いものがありました。

 

九谷焼のお皿を1500円でGETしました。5枚セットですね。

あと、最近なぜかスプーンが減ってきた気がする(流しにながしたのかしら?)ので、セットを買っておきました。

これは1000円でしたが、ケースがだいぶ色落ちしていたので、眠っていたんでしょうね。

恐らく引き出物で。

他にもHOYAのグラスとか、我が家も余っています。。。親が買って結婚したときに引き渡されましたが趣味が合わないまま使わずに。。。

きれいに箱に入れておいておけば、こういうときに出せたんですね。。

 

娘もあとでバザーを回ったようで、えらいいっぱい買っていました。

良い経験で何よりです。