マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

私はたぶんやる気に満ち溢れているタイプで、あまりやる気が出ないっていうのがないんです。特に若いころはなかった気がします。

 

ただ、最近思うのは、やる気が出ない時は、それでいいんだよと。

 

例えば、2年前からレアジョブをしている時に、必死になって予約を取ることがありました。

 

「毎日英会話をしなければしけない!

という強迫観念のような思い込みを持っていました。

 

ただ、2年たって今は

「無理しなくてもいい。できない時は違う英語の勉強をしたらいい」

ぐらいに思っています。

 

前の会社の社長がトラブルに見舞われ時に、子会社の社長からかけてもらった言葉

 

「人生は3つの坂がある。上り坂、下り坂、まさかの坂」

 

頑張っても、自分ではどうしようもできない時があるとしっておけば、少し気持ちが楽になります。

 

なので、無理にやる気を出す必要もないんです。

 

人生は、上り坂、下り坂、まさかの坂。

 

いつかまた上ります。

 

 

パピオが結婚14周年でかってきてくれたワイン

ロワールのワインです。昔いったフレンチでロワールのワインをすすめられたことがあり、それ以来ロワールのワインがあれば買います。

 

まだまだ、14周年ということで、これからも上り坂、下り坂、まさかの坂をゆっくり超えていきたいと思います。