マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:豚コマのマヨ・みそ和え

豚小間のお料理も結構コウケンテツさん押しなのですが、ちょっと違うのを作ってみようと、お弁当のレシピの本を眺めて発見いたしました。

豚小間とねぎ(私は玉ねぎでいきましたが)をマヨネーズで炒めるんです。

 

フライパンが古いからか、煙がでてきた。。。OMG。

 

その後味噌、酒、しょうゆをまぜたのをかけて終了。

 

ちょっと塩コショウで味付けということでシンプルです。

 

・豚小間のマヨ合え

・サツマイモ

・卵焼き

・柿

パピオに新しいふりかけの場所をいっていなかったら、タクアン一択になっています。

 

 

明日は子供の授業参観。なんか前もあった気がするんですが。

娘に

「なんか授業あんまりおもしろくなさそうなんだけど」

「こなくていいよー」

そうだよねー、そう思う。。。