マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:豚バラ肉のニンジン巻き

昨日は子供の学校の授業参観。40分の授業1コマを見に行くためだけに、往復3時間ぐらいかかったのだろうか。。。疲れた。

 

しかも子供はものすごーくいやそうな顔をしていました。

思春期か!

 

今日は、豚バラ肉で何かいいのがないかなとみて、ニンジン巻き巻きにしました。

味付けはケチャップ多めでソースとみりんをまぜて柔らかくしています。

 

・豚バラ肉

ポークビッツ

・だいこんとにんじんの紅白なます

・卵焼き

・りんご


紅白なますがいい色どりになっています。

 

ただ、娘はこれは残してくるな。

 

あとパピオが詰めたので、ご飯が全く敷き詰められていません。

もっとギュっといれないと。