マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:肉のやまがきのミンチカツ

「お肉の山垣」が大好きな私の母。

こちらが山垣さんのHPです。

www.yamagaki.co.jp

 

なぜか、定期的に肉を大量買いします。

叔母、姉、兄、私の分を買ってきてくれます。

 

 

買いすぎです。これ我が家用です。

 

子供のお弁当にジャンボミンチカツを揚げようとしたら、肉がジューシーすぎて、これは赤身が残っているのかなにか?わからず、もう一度揚げてみました。ばっちりです。

 

近くのスーパで20cmの少し深いフライパンを買ってきて、それで油多めで揚げてたんですが、スーパのフライパンって安いなーって思って感心していたら、五徳でバランスよく乗らずで、パピオと「安いからそこまで計算されていないんだね」と苦笑してしまいました。

 

今回、卵焼きのフライパンを変えました!

こちらは柄のバランスもよくひっくり返りません。

 

今日のお弁当

・ジャンボミンチカツ

・卵焼き

・長芋のフライ

・りんご

 

今日は色が黄色い感じですね。