マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:大人には美味しいナスと水菜のサラダ

急に寒くなってきたかなと思いますが、それでも昔に比べたら11月も中旬なのに暖かいですね。

今年は冬のコートを変えたいのですが、まだまだ気温が高めだからか、あまりダウンコートとかも見ないですね。

 

5,6年前にPLSTでかったダウンコートをずっと着ています。それまでダウンコートってもっていなかったんですが、あったかいですね。

ただ、クリーニングに出したら一回で羽毛が寝ちゃってぺちゃんこになりました。

 

どうやったらダウンの羽毛ってふわっとしたまま返ってくるんでしょうか。。

一応ダウンコースでお願いしているんですが。

 

今年は去年に引き続きでしょうか、ロングコートが流行っているなと思い、実家に超ロングコート置いているなと思いだしました。

ただ、昔のコートって生地はいいのですが、分厚いので重いんですよね。。。

 

今日のお弁当

・肉じゃが

・ナスと水菜とシーチキン(意外に美味しい)

・赤肉メロン

メロンを一玉買ったので、当分メロンですね。

 

 

子供は梨とかリンゴは口が痒いっていうんですが、普通メロンとかのほうが痒くなりそうですけど、メロンは大好きです。