マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:レアジョブ400時間達成

レアジョブを2020年7月ごろから初めて、2年半でしょうか。

 

レッスン回数800回、レッスン時間400時間になりました。 

 

 

恐らくこの1年ぐらいはずっとDailyNewsArticleでおしゃべりをしております。

 

教材がレアジョブは少ないので飽きちゃうんですよね。

 

DailyNewsArticleも、引用元が変わってニュースネタ、一時期宇宙の話ばかりでどうしようかと思いました。

 

その前は、キムガーダシアンとかもあったんですがね。。。

 

ちょっと教材が充実していないのが悩みどころです。

 

先生もだんだん朝をあける先生が減ってきまして、予約もしにくく、大体週5日ぐらいの予約です。

 

土日はどちらかじゃないと予約できません。

 

ただ、今から新しい先生を開拓するのもしんどく、なんとなく惰性で頑張っています。

 

ちなみに400時間したからって、しゃべれるわけではないですね。

 

もうすぐ、半年契約のスタディサプリが終わるので、次の勉強方法を考えないといけません。

 

あと、運動不足で太ってきたので、ジムの再開も考えないといけません。

 

毎日腹筋だけでは圧倒的に消費カロリー不足です。