マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末エクササイズ:ジムを再開します

毎日腹筋をしていて、ボディラインは弛みが解消したような気もします。

 

が、日々の運動不足を解消することはできず、食べたら食べた分だけ太ります。

 

一時期は週末一万歩歩くのを心がけていましたが、やはりこういう自力での作戦はいけません。

 

いつか心が折れてしまいます。

 

ということで、昨日まずはジムへ予約の連絡を入れました。

 

そこは、1回払いのあるところなので、まずは1か月様子をみて、よければ月払いにしようかなと思います。

 

やはりお金を払わないと、なかなか続きません。

 

以前行っていたジムは、女性専用の30分ほど有酸素運動と交互に運動する分でした。

 

そんなに筋肉に負荷はありませんが、とはいえ毎週体を動かしていて意味があったと思います。

 

今度は本当のジムを狙っています。まずはランニングマシンとかにしてみようかなと思っています。

 

ランニングマシンで音楽を聴きながら走っているイメージがあるのですが、みんなどうしているのか見てこようかなと思います。

 

前のジムは30秒ごとに、次へ移動しているスタイルなので、スマホ持ち込み禁止だったんです。

 

取り合えず運動を再開!します。