マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:やっと見つけたヤクルト1000

昨日はルンルンボーナス日。

 

捕らぬ狸の皮算用で、「エアコン」と「冷蔵庫」を買ってしまったマミオ。

 

結果として、去年より大幅ダウンのボーナス日。なぜに?

 

前の会社は結構内部規定がしっかりしていたので、そういうところの計算式とか明確だったんですが、今の会社はよくわかりません。

 

ということで、がっくりしながら、朝一近くのスーパによったら幸せなことに、初めてヤクルト1000を発見しました!

 

おひとり様2つということでGET。

 

その後、お昼休みに少し離れたスーパに買い出しにいったら、なぜかそこでもヤクルト1000を発見。

 

何でしょう、ヤクルトからのボーナスでしょうか?(笑)

 

さっそく寝る前に飲んでみます!

 

なんか、プラシーボ効果なのか、眠いきがしてきて寝ました!

が、結論夜しっかり寝ることはなかったです。

 

恐らく昨日は在宅で外にあまりでかけなかったので体も疲れていないのでしょう。

 

叔母はヤクルトさんの配達を受けているみたいで、だいぶ前からのんでいましたね。即効性のあるものではないそうなので、本当は配達で毎日飲むのがいいんでしょうね。

 

ということで、1日では効果は測定できないということが分かりました。