マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のエクササイズ:ジムに行ってきました。

昨日、さっそく初回講習で予約していましたジムに行ってきました。

家の近くにもジムはあるのですが、近いジムは施設が古いんですが、民間だからか高いんです。

 

いろいろ調べていたら、市立なのか、お安いところを発見しました。

 

1回あたりは900円とたかいのですが、月額会員は5000円でいけます。お安い。

 

以前は、カーブスみたいな女性専用のサーキットトレーニングのジムにいっていて、大体6000円ぐらいで、それでも安かったと思うので、さっそく行ってみました。

 

・施設までの行き方

 電車で行っても駅から遠いので、家から歩くのとあまり変わらない。

・更衣室

 めちゃくちゃ古い。シャワールームあるけど、衛生面的に使わないと思われる。

・トイレ

 古い、狭い。極力トイレにはいかないでいいようにしよう。

・器具

 ランニングマシン、バイシクル、腹筋とか背筋とかある程度のものはあって、使い方も数点教えてもらったので大丈夫。

 

・スタッフ

 バイトの若い子たちなので、サポートは期待薄ですが、フレンドリーです。

 

結論、お値段相当の施設かなというところです。

 

スタッフさんにかまって欲しい人には向かないかもですが、別にもくもくとする分には問題なしです。

 

多分市立の施設だし安いからかお年をいった人たちが8割って感じですね。

 

でも、5人ぐらい熟練の人たちが、ウェイトリフティングでしょうか?難易度の高いのを楽しくやっていました。

 

また、初回特典で体組成を計ってくれまして、なんと体脂肪がえらいことと。

これ体質なんです。昔から体脂肪は高いのです。

ただ、私の毎日の腹筋は役にたっていなかったのかもしれません。

 

勝手に腹筋割れてきたと思ったのは勘違いでした。

 

取り合えず、月額契約しましたので、12月、1月という魔のシーズンを、運動して乗り切っていきたいと思います。