マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:新しく英語の日記を付けようかな。

レアジョブで素敵なアドバイスを発見

先日の先生からの素敵なアドバイスを発見しました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

講師からのコメント

*OVERALL FEEDBACK FOR TODAY'S LESSON:*

- Widen your vocabulary for better self-expression and comprehension.

- improve on constructing sentences by keeping journals

-------------------------------------------------------------------------------------------

improve on constructing sentences by keeping journals

 

なるほど、英語の日記をつけて、文章力を身につけていくと。

 

早速英語の無料アプリを調べたりしています。

 

スマホでタイプするのとかって難しくないのかなと思ったりしていますが、どんなものなのでしょうか。

 

Grammarly(グラマリー)

これ、私WEB版で使っています。と思ったら、私が使っているのは、「Ginger」でした。

どちらも、添削してくれるんですよね。

ただやはり手書きのほうが、漢字と同じですが、覚える気がするんですよね。

アプリとかだと予測変換がありますので。

 

ただ、今回は文法を学びたいということで、単語のスペルを習いたいわけではないのであれば、これがいいのかもしれません。

 

英語日記ドリル

これは今は書籍しかないのかな?逆に本屋にいって中身をみたいですね。

 

私の有力候補としては、こちらですね。

 

アプリとか無料のとかでも、絶対三日坊主になるんです。

 

体重管理アプリとか何個入っているのだろうか。。。

 

先週ジムにお金払ってから、昨日の夜にも行ってきました。

やはり、お金を払うとやる気が違います。

 

英語の日記もアプリでいくつか有料版があるので、そのあたりも見てみようと思います。

 

12月末で、いまTOEIC対策のスタディサプリの契約が終わるので、やはり1月からに向けてですかね、新しく準備をしたいです。