マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:こういうのってアリエールでしょ

こういうミスって皆さんあるあるだと思うんです。

 

JOY(食器用洗剤)が空になったので、補充した結果

 

 

これって、アリエールでしょ!!

 

と、つぶやいてしまった。

 

これ、何回目!っていうミスなんですけど。。。

 

せっかくの2.8倍の大容量サイズをかっていても、0.8倍は使い切ったのでは。

 

きっとアリエールの会社の人もこのミスを考えて、0.8倍余分に入れてくれていると思う。

 

せめて、ブルーじゃなければ気が付くのだろうか。。。。

 

悲しい出来事もありましたが、良いこともあります!

 

私の買いたいリストにありました「包丁」

 

ポイントがたまったので、MEYERの「ペティナイフ」です。

刃渡り13cmぐらいでしょうか。

 

もともともっていた、GLOBALも小型の三徳包丁でして、それとあうのを調べました。

 

 

一番下はパピオが独身時代からもっているおもちゃのようなまったくきれない包丁です。

これでやっとお役御免になります。

ただ、娘のお料理の練習用に置いておきましょう。

 

MEYERの包丁も、GLOBALの包丁と遜色なく、さっくり切れます。

 

昔はGLOBALの包丁もこれだけきれたなと思いながら。。。