マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「2020年のビフォーアフター」

今週のお題ビフォーアフター」です。

 

やはりブログを始めたきっかけでもありますが、娘が中学受験で無事志望校に合格して、お弁当を毎日作るようになったことでしょうか。

 

去年も塾弁はつくっていましたが、塾弁はあくまでも塾の10分休みで簡単に食べられるもので良かったです。そして、同じもの(娘の好きなもの)を入れておけば良かったんです。

 

ただ、今は一応副菜、フルーツを気にしていれるようにしています。

 

そうなると自然と自分たちの夕食も主食と副菜とがついてきまして、結論食べすぎで太っていくという負のスパイラルに気が付きました。

 

そこから、夕食は副菜だけ食べるか、時にはプロテインのにするかと節制していますが、、体重は減らない。

 

これを解消するべく、自宅でエクササイズをしていましたが、圧倒的な運動不足(歩行距離がない)を解消するためには、食べる量を減らすよりも、運動するほうがいいと気が付きました。

 

だから、12月からジムに通いだしました。

 

来年は体形、体重のビフォーアフターが成果と書けるようにしたいですね。

 

ただ今夫がコロナで家にいるので、朝昼晩としっかり用意していたら、結局私も食べて太っていくという、負のスパイラルになっています。

 

なんてことだ!