マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:パピオはまた飲みに

昨日、娘が塾の冬期講習にいっているので、昼から在宅にして晩御飯を早めに準備して娘をお見送り。

 

その後、仕事も切りよく仕事納めで終わったので、よしジムへいこう。

 

おっと、パピオの晩御飯に副菜だけ作っておこうと、副菜つくって出かけてたら、パピオが

 

「ちょっと飲みに行きます」

 

コロナ明けで月曜仕事いって、火曜から飲みに行く。

 

コロナってたまに芸能人の人が複数回かかってたりしますが、パピオみたいにちゃんと症状があった人は免疫もばっちりなのでしょうか。

 

コロナになるのも大変ですが、濃厚接触者になる家族のほうが大変です。

 

プラスアルファで隔離生活になるので。

 

昨日は会社に行ったのですが、上司が

 

「会社への報告書で、旦那さんの次に、本人なりましたっていうのを書かないといけないと思っていましたよ。よくかからなかったですね。」

 

ということで、会社では結構みんな家族内感染は高確率だったようです。

 

皆に不思議がられます。

 

娘なんて、パピオと同じ部屋で3日間ぐらい寝ていましたが、症状がでずでした。

 

娘が私達のことを

 

鋼の錬金術師

 

って言っています。ちょっと違うよね。