マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

あけましておめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も引き続きブログを毎日更新含めて頑張っていこうと思います。

 

2023年のお節

去年はパピオが後厄かで実家に帰省するのもあり、娘の中学受験もあり手抜きお節でしたが、やっぱりこれでは面白くないということで、頑張りました。

 

 

お重は九谷焼になります。

 

結婚の時に普通の重箱を買おうとしたら、親に止められました。

「あんたは、手入れ雑やから、お重がだめになる」

おっしゃるとおり、たまに九谷焼の陶器でも1年前の汚れが残っているときがあります。

 

 

今日はW実家へ訪問

まず昼は旦那の実家へGO!

毎年2日に行っていたのですが、2日に集まっていた親族たちが成人したので参加しなくなり、1日にいきます。

そのまま、私の実家に戻りまして、夜ご飯を食べます。

 

朝は我が家のお節

昼は義理実家のお節

夜は我が家のお節

 

きっと、我が家のお節が一番美味しい筈です!!

 

 

ハードな一日になりそうですが、1日ですべてが終わるので、明日からはバーゲンとか行けるかもーとワクワクしております。

 

パピオが、アウトレットに行きたいと言い出しました。

 

パピオ、車の運転は基本しないので、私に連れて行けと言うことですね。

仕方ありません、お誕生日プレゼント兼ねて連れて行きましょう。