マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:お節の食べすぎなので今日はお寺参り

昨日のお節の結果、自分のお節がおいしかったかなとは思います。

 

自分でつくって美味しかったお節料理ベスト3

1.八幡まき

2.煮しめ

3.雑煮

 

自分でつくって失敗したおせち料理スト2

1.たたきごぼう

2.紅白なます

 

たたきごぼうは、ごま酢で和えるところをごまだけで和えたからですね。

あと紅白なますはいつものべんりで酢があれば、美味しかったんですが。。。

ちょっと味付けが薄くなりました。

 

昨日お昼は夫の実家で市販のお節とかを食べまして、

夜は私の実家で市販のお節+手作りを食べまして、

お腹がはちきれんばかりです。

 

これはいかんということで、昨日帰ってきてから、ウォーキングをしました。

やはり元旦だからか、人や車の流れはない夜7時を歩くのはちょっと怖かったです。

でも、まったく痩せないですし、見たことのない体重になっていました。

 

引き続き今日もウォーキングを兼ねて、お寺参りしてこようと思います。

 

本当代謝の問題なのか、食べた分だけ増えていきます。。。