マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:「初夢」

今週のお題「初夢」です。

 

偶然覚えています。

 

パピオが2回目のコロナになる夢を見ました。

 

※パピオは12月中旬に忘年会にいって、そこからコロナを発症

 

昔は夢占いとかすごく信じていました。

 

ただ、今となっては、夢は記憶の整理ということを知っています。

 

つまり年末にコロナになったパピオの記憶を整理している途中だったんでしょう。

 

とはいえ、よくわからない事実(テレビで印象ぶかかった映像とか)と混ぜ合わせにでてくるのに、その最中は真剣に悩んでいるのがおかしいですよね。

 

冷静になれば何をいっているんだ?なんですが、そこは夢である所以かもしれません。

 

ただ、今回の夢はクリアでした。

 

パピオは年末にも飲み会にいって(懲りないよね)いたので、その記憶とコロナが結びついて、新年早々コロナにかかったという夢をみたんだと思います。

 

思わずパピオに

 

「今日の夢はパピオがまたコロナになる夢だったよ」

 

といったところ

 

「初夢だね」

 

と言われたので、なんと夢のない初夢かと思いました。

 

今年はおみくじの結果も「凶」ですから、面白くのない一年になるのかもしれません。

 

我慢の一年ととらえておきましょう。