マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:年末年始の疲れがきました。。

12月28日から冬休みといえども、年末年始多忙を極めていました。

 

1月4日、5日と仕事に行って、飲み会もしていたら、疲れがたまっていたことに気が付いたのかもしれません。

 

本当は昨日はジムに行きたかったんですが、体が重たい。

 

朝一英会話をして、その後ジムに行こうと思いましたが、すっごく眠たいんです。

 

なのでいったん寝て、昼過ぎて起きたら、少し体が熱い。

 

こ、これは、、、まさかのコロナ?飲み会とはいえ同じメンバーといただけなんだけどと思いましたが、37.5度を超えるわけではなく。

 

ただ、ジムは止めておこう、念のため自分の部屋でまたゴロゴロしていました。

 

そしたら不思議なことにまた寝れるんです。

 

一時期週末は昼寝をしてだらだら過ごしていたんですが、ジムに行き始めてからアドレナリンがでるのか昼寝もする必要もなく元気だなと思っていたのですが、そういう意味ではトータル疲れがたまっていたのかもしれません。

 

とはいえ、夕方本当はケーキを作ろうと(翌日の朝ご飯に)と思っていましたが、しんどいのでパンを買いに行こうかなと。

パピオはどうせ行ってくれないしなとパピオをみると、また会社の人とオンラインゲームをしていました。

 

いいですよね、自分がコロナの時は至れりつくせりで介護してもらっていたのに、嫁さんがしんどくでもゲーム三昧でと、ふつふつと怒りを覚えながら、とりあえず買い物に行ってきました。

 

きっと世の中の主婦の人たちは同じようなことが多々あることでしょう。。。

 

と思いきや、同僚(男性)から

 

「ここ数日ストレスでお腹がいたいけど、嫁から晩御飯作るか早くきめてっていわれました」とまさかの逆バージョンの報告がありました。

 

各家庭でいろいろですが、双方いえることは、弱っている人は助けましょうですね。

 

ご飯の後、今日から子供がお弁当いるということで、子供のお弁当の料理を作っていました。あまりにやってられないので、ビール飲みながらやっていたら、ちょっと調子が出てきました。

 

これが呑み助の人たちが俗にいう

 

「アルコール除菌」ですね。