マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ロールキャベツとゆで卵

昨日のお弁当になります。

 

前日に仕事がきっちり18時に終わって、よっしゃご飯!

 

ロールキャベツとひじきと、ついでに朝のタルトケーキを焼くという、キッチンフル回転でした。

 

洗い物が多かったので食洗器に入れたら、なんと「点検」のランプが。

どうも最初に通電してから10年目に点検のアナウンスがでるそうです。

つまり、このマンションを買って10年目ってことかぁ~と思いました。

 

ただ、2021年8月に法改正がされて、「特定保守製品」として指定されてましたビルトイン式電気食器洗機・浴室用電気乾燥機について特定保守製品の指定から除外されたそうです。

近年の技術基準強化等の経年劣化対策の進展を踏まえ、一部の製品については事故率が指定当時よりも大きく低下していることから、今般指定の見直しが行われたそうです。

ちなみに我が家は、乾燥しか使いませんし、月に数回しか使いません。。

これは、このまま既読スルーとしておきましょう。

ちなみに、PanasonicのHPをみたら、自主点検で大体1万5千円ぐらいですね。。。高い。。。

 

お弁当はこちら!

 

 

少し予定より早く目が覚めたので、ゆで卵を作りました。昨日はお箸でコロコロ転がしたので、良い感じに黄身が真ん中に入りました。

 

そして、朝ご飯はタルトケーキ。

ホイップのっけて食べます!

テンションが上がりますが、体重も上がります。

 

昨日の晩の夕焼けです。

iPhone SEでは星がうまく映りませんでした。。。

 

でも綺麗に撮れたかな!?

 

さいころ、自分の家から見える西の地平線が九州だと思っていましたが、大人になれば近すぎるなって気が付きました。