マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:金曜日のお弁当とまたフライパンをシール集めて

金曜日(昨日)のお弁当になります。

 

昨日余裕しゃくしゃくで卵焼き焼いて失敗したので、ちゃんと卵焼き機を温めてから卵を投入!

しっかりまけました!

 

私が白ご飯をつめるときは二段です。

今回は真ん中に鮭がはいっております。

 

お肉は、定番、コウケンテツさんの豚肉ですね。

 

昨日は、またまた関西スーパでポイントがたまったのでフライパンをGETしてきました。

 

元々26cmもMEYERをGETして、次包丁で、次狙ったのが24cmの深い鍋。

 

1つだけ深い鍋を持っているんですが、実をいうとそれもMEYERでした。

 

今気が付きました。

 

右がもっているので、左が新しくGETしたもの。

 

あまりにもピカピカで自分が写っています。

 

高さは少し鍋より低いですね。

でも、カレーとかも作れるとは思います。

 

 

ただ、難点は持ち手が熱い。すぐ熱くなる。

 

これは持ち手用のミトンみたいなものを買おうか悩み中です。

 

フライパン、ハンドル、カバーで検索したら意外にあります。

 

いいですねー!研究しておきます。