マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:あたかくなったら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mamiotopapio/20230117/20230117205209.png

今週のお題「あったかくなったら」

 

そもそもお題が、

「あったかくなったら」がきになる。

「暖かくなったら」

じゃないのね。。

 

あったかぁ~い、あったかぁ~いと鼻歌を歌いそうになりますね。

 

取り合えずしたいことをリストアップするって大事ですね!

 

 

ダイエット

これは以前ジムに行きだしたと記事を書いたと思います。

ただ、12月から旅行にいったり、パピオがコロナになってずっと家にいるから、こっちも3食食べてたり、お正月はお節を食べたり、、、

もう、見たことのない体重になりました。

どうしたらいいんでしょうか。。。。

6月に健康診断がありますから、そこまで頑張ろう。。うん、頑張ろう。

 

旅行の予約をする

夏休みは家族旅行に行きたいですね。

海外に久々に行けたら良いですが、だめでも国内はいきたいので、春先ごろから予約に動いていかないといけませんね。

海外だとどこがいいですかね。。。。

中学生だと韓国かと思って聞いてみましたが、K-POPにははまっていなかったようです。

 

会えていない友人にあう!

年賀状だけで終わってしまっている友人。毎回会おうねっていって会えていない友人に会う。

家のすぐ近くに引っ越してきた大学の友人ですら、全然会っていない。

でも、久々に会いに行ってこよう。

声をかけよう。

外に出よう。

 

5月はビックイベント!

度忘れしていました。先輩の還暦パーティを仕切らないといけません。

まずはパンフレットから作らないと。

あとお店を予約しないといけません。

でも、すべてそういうのは苦痛じゃないのでオールOK(ローラ風に)

まずはパンフレットを作ろう!今から。

 

まだまだ忘れているかもしれませんが、、、、

 

今思いついたのはこのような感じですね。