マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:パピオのバースディを祝いつつ

昨日は、パピオのお誕生日。

 

当日、仕事が遅いかどうかきいてもふにゃふにゃしていたので

 

マミオ「お誕生日ケーキは日曜日にしようか?土曜日はご飯たべにいくしね」

 

パピオ「・・・」

 

といいつつ、お誕生日に何もないのもさみしかろうと思い、仕事を早めに切り上げて、100均へ。

 

するとパピオからLINEが。

 

「今から帰ります」

 

早いやないかーい。

 

ということで、ケーキがないと寂しいので、近くのケーキ屋さんで購入。

 

そんなに美味しいわけではないけど、小ぶりでいいしとおもってたら、結構いいお値段に値上がりしていました。ケーキは仕方がない。コンビニのケーキとかも高いですもんね。

 

急いで家に帰って、娘と買ってきたバルーンを膨らまつつ、晩御飯を作っていたらパピオが帰ってきました。

 

パピオがケーキを食べるときに、娘とクラッカーを用意して、ハッピーバースデーを歌いながら、モタモタしていたら、すでにパピオが耳を抑えていました。

どうやら、買ってきたクラッカーをそのまま置いていたのでネタがばれていたようです。

 

パピオはありがとうはいいませんが、ニコニコしていました。

 

今日は昼からカラオケに行って、イタリアンを予約したので食べに行きます。

 

そこのキャンセルポリシーが、当日キャンセルは無断だろうが、連絡ありだろうが1人5000円と記載がありました。

こういうのを書くということは、逆に結構キャンセルがあったってことなのかもしれません。

今日は体調もいいので、キャンセルせず行けそうです。よかった。