マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:パピオのお誕生日パーティ

昨日はパピオの誕生日パーティでカラオケに2時間半いきました。

カラオケのあと16時半から三宮のイタリアンのQuartoさんを予約していました。

 

まずは、ワインをいただきます。

こちら真ん中のグレードで8000円していました。

以前はもう少しリーズナブルなのもあったような気がします、、、

 

帰りに、別にスパークリングのボトルを買って帰った、のん兵衛夫婦です。


寒ブリカルパッチョで、3人前にしてもらって、2700円してました。あとでレシート見たら。

 

美味しいですが、なかなかなお値段ですね。

 

こちらはフライドポテトでして、これはお芋をごろっとそのまま焼いていて美味しかったです。

 

ピザが有名なんだと思いますが、結構小さいです。

 

 

続いてカルボナーラです。最近娘がカルボナーラにハマっております。

私は最近蕁麻疹が頻発するので、パピオと二人で食べてもらいました。

 

その他いくつか、タパスを食べまして、最後はデザートとパピオと私はコーヒーと紅茶をいただきました。

 

いろいろ写真を撮り忘れていますが。。。

 

昔はもう少しリーズナブルなきがしましたが、最近は値上げをしたのか結構いいお値段したなという感じです。

 

とはいえ、最近インフレでいろいろ原価が上がってきています。

人件費・家賃・原材料費含めて上がっているかと思います。

 

そういう意味では、飲食店全体的に価格を上げていく時期なんだろうなぁと思います。

 

サッカーの本田圭佑さんのラーメン2000円論争がありましたが、飲食店ならずなんでも全体的に価格があがっていくなかで、私達のお給料があがることも期待していきたいと思います(笑)

 

安くて美味しいはもう幻想になっていくのかもしれません。

 

千ベロなんてもうなくなるのかもしれません。