マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ろーるきゃべつー

週末はTOEICを受けていたのもあり、パピオが晩御飯に見事な餃子を作っていました。

 

MEYERの熱々のフライパンで。。。

 

パピオ渾身の作品。

これちょっとわかりにくいですが、フライパンにこのままの形で焼いていました。

 

 

晩酌は、美味しい赤ワインをいただきました。

なぜか、これまたパピオが週末買ってきてくれていました。どうしたんだろう。

 

 

今日のお弁当は、まだ残っている和歌山の梅干し!

 

そして作っておいたロールキャベツ。

 

ギューギュにつめた卵焼き

 

りんごですね。

 

 

 

今年はもう少しレパートリーを増やさないと飽きちゃいますね。

 

でも、自分の親の料理ってどうだったんでしょうか。

 

私は末っ子だったのもあって、高校ぐらいになったらお弁当が冷凍食品しか入っていなかったです。

 

今となって思えば、多分中学生までは父のお弁当も作ってたんでしょうね。。。

 

そう考えると、冷凍食品のないお弁当を褒めてほしい!!

 

だって、冷凍食品って意外に高いんですよね。

 

1つ1つは安いような気がして、それを1週間分そろえたら意外に高いです。

 

なので、副菜とかも作った方が安いんです。ただ、2日間ぐらい同じ副菜を食べるはめにあいますが。。。