マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ピーマンの肉詰めと切り干し大根

昨日は娘の中学校の授業参観と中学二年生に向けての説明会があったので、午後休を取っていってきました。

毎回山登りなので、いままでぜーはー言うていたのですが、ジムの効果でしょうか?サクサク登れました!うれしい!!

 

帰ってきてお腹すいていっぱい食べてしまいましたが。

 

昨日のお弁当ですが、ピーマンの肉詰めを日曜日の晩に作っておきました。

 

ピーマンの肉詰めって冷凍で保存できるそうなので、余った分も保存しておきました。

 

 

先日切り干し大根が簡単に作れることが判明してから、切り干し大根にハマっています。

 

ただ、娘は美味しくないみたいで、残してきますけど。。。

 

副菜のレパートリーを増やしていきたいですね。