マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

ちょいちょい英語の勉強にChatGPT

ChatGPTを先週アカウント作って、たまーにちょっと質問するぐらいです。

まだまだ使いこなせていません。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

ただ、土曜日もレアジョブのスピーキングテストで使用している、PROGOSしたんですが、レベルがあがらない。

スクリプトを覚えていて、回答をメモしているからあがらないのかしら。。。

 

InteractionやりとりがA2とかって、対応策が、「I'm sure」とかの相槌なんですよね。。。

うーん、難しい。入れているつもりなんだけども。

 

ということで、ここでしょ!ChatGPTに聞いてみました。

 

PROGOSわかるかしら?っておもったけど、結構ちゃんと答えてくれました。

ただ、最後文字切れましたけど?

 

ということで、No1が気になりました。

No2やNo3はレアジョブで毎日しているので、、、ちょっと飛ばして。

 

No1のいいサイトを教えてもらいました。

 

BBC Newsは見ているんですが、ウクライナのところだけですけど。

TED Talksでちょっと音声含めて聞いてみるのがやっぱりいいですかね。

これでNo1とNo2の対策になりそうです。

 

あとはボキャブラリーを安定させるために、何かアプリを探そうかと思っています。

 

やっぱり本で勉強しようと思っても停滞してしまいます。