マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:疲れをいやした娘の成績

多忙なときに、多忙だと言っているのに、平気で人に仕事を押し付けてくる人っていませんか?

 

そういう時はどうしたらいいんでしょうか。

 

本当に疲れるし、右肩は異常なまでに痛いし、どうしたものかとだいぶテンションが下がっている中。。。

 

娘の塾の帰りのお迎えにいって、テンション低いまま娘とあるいていたら娘が

 

「期末試験、1つ平均ないのがあったんだけど、でもそれは理科の科目でTOTALしたら平均点はこえるねん」

 

「ほー、ま、それならいいか」

 

「でね、すごいのがあってね。幾何で100点だってん」

 

思わず娘の肩を抱いて

 

「ぬーすんだバイクではーしりだすー」

 

尾崎豊を歌いながら

 

カンニングしたんか?あかんで」

 

といったら、

 

「ちゃうよ!盗んでないよ」

 

と言っていました。

 

うれしいことです。娘のおかげで気持ちが浮上しました。

 

ただ、また翌日同じ人から、意味不明なことを言われて気分が萎えました。

 

朝令暮改でいうことを変える人には、次からはメールで依頼してくださいっていわないと、本当困りますよね。

 

最近、「うまく仕事を断る方法」などの動画を見ていました。

 

だいぶ、ストレスを感じていると思いますね。

 

週末も休みたいですが、土曜は在宅で仕事してそうなので、なんとかしたいですね。

 

ジムにも今週はいけていません。

 

良い週末にならないですが、この忙しい中、年度末の対応で一緒に仕事をしている同僚(同じ転職組)といろんな人の不思議具合を話していて、助けられています。

27,28日までがピークでしょうか、、、

 

終われば、すっきりジムに行きたいです。