マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:まめなパピオと意外に几帳面な娘


昨日は朝から仕事をして、15時頃には終わって、ジムにいって気分一新してきました。

 

すっごい疲れていてもジムにいくとアドレナリンが出るのか、戻ってきたら眠気が飛んでいました。

 

朝から在宅で仕事をしていて気が付いたことを2つ。

 

毎週土曜にパピオは部屋の観葉植物をベランダに出したりします。

 

どうやらそのついでに、アロマちゃんにも栄養剤を入れていてくれたようです。

 

 

でも栄養剤が入っているのでちょっと水が茶色くなるので、いっつもすぐ洗いながしていたマミオです。

 

これは失礼いたしました。

 

また、娘が金曜日学校がお休みで、私が会社に行っていたのでコンビニでお昼を買ってきたらしく、その残りがこちら。

 

めちゃ綺麗に折りたためています。

 

いや、その前になぜエコバックを持っていかない!?

 

ただ、私これは感動してしまいました。

 

私は傘とかもそうですが、きれいに折りたためないので、感心!

 

きっとこういう几帳面なところはパピオに似たのでしょう。

 

いつも娘に

 

「マミオはがさつ」

 

と言われます。