マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:膝が急にいたい

一昨日、晩御飯を作っているときに、どうも右ひざ下かしびれるというか痛いなと。。

 

そのまま料理をしていると、どうも膝が痛いことに気が付きました。

 

ただ、前後に伸ばす分には少し痛いぐらいなので、シップを張って寝ました。

 

すると、夜寝がえりが打てない。

 

前後はいいけど、左右のひねりがいたいようでして、安眠できないまま朝を迎えました。

 

昨日は別事務所に電車に乗っていくのですが、ちょうどいいタイミングに電車がきたので階段を駆け下りたら、痛い痛い。

 

てか、めちゃ痛い。

 

これは病院にいかなければ?と思いつつ、とりあえず昼休みはサポーターを探しました。

 

サポーターって結構夜は外しておかないといけないみたいで、ちょっとLサイズにして夜もつけておこうと思っています。じゃないと、寝れません。

 

ただ、やはり気になるので整形外科にいってレントゲンを撮ってもらいました。

 

先生がレントゲンをみて一言

 

「骨に異常はないね。うん、老化だね。」

 

「運動して、筋肉をつけてください」

 

せ、、、先生。。。多分じん帯とかだと思うんですが。。。

 

取り合えず、シップをもらって帰りました。

 

多分、じん帯を痛めたんだと思うけどなぁ~。。。