マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

エクササイズ:老化予防

先週は、老化による膝の鈍痛で歩くのが困難でした。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

 

ただ先生曰く、膝の筋肉を鍛えなさいということで、ジムを再開しました。

 

私、外食するとすぐ太るんですよね。そして代謝が悪いから落とすのに時間がかかる。

 

なので先週末、土曜、日曜とランチを外食した体重が戻りません。

 

重たい重たい。

 

一つ理由としては、女性あるあるでしょうが、便秘がひどいのもあるかもしれません。

 

子供にいつも笑われます。

 

ただ、女性の多くは便秘でしょうから、それだけで太るのではなく、やはり運動不足と、在宅の時のお菓子のつまみぐいでしょうか?

 

ついつい、つまみ食いしてしまいます。

 

つまみ食いを許容するなら、運動を増やすかですが、昨日もジムに行きましたが、ジムにいくとまだちょっと足が痛いです。

 

おっかなびっくりしながら、今週末には体重を戻したいところです。

 

昔なんて、一日にケーキ2つ食べてもへっちゃらだったのに。。。悲しい。

 

これこそが、老化です。

 

膝に湿布を張りながら、今日も頑張ります。