マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:アレルギー検査の結果

先日、蕁麻疹が目に出た話を書きましたが、その件でアレルギー検査をしていましたので、昨日病院にいって検査結果を聞きに行きました。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

【検査項目】

・小麦

・たまねぎ

・ダニ

 

【検査結果】

・小麦   ・・・なし

・たまねぎ ・・・なし

ハウスダスト・・・少しあり

 

先生、ダニの予定がハウスダストになっています。

 

先生のカルテにもダニって書いているんですが、たぶん私が「ハウスダストもあるんですよねー」とおしゃべりしたがために、看護婦さんが間違ったのでしょう。

 

結果、先生が

 

「小麦は大丈夫でした」

 

うん、先生もどうしていいか分からなくなったんですね。

 

仕方がないので、代わりに頭にあったイボを液体窒素で焼いてもらって帰りました。

 

来週、人間ドックに行く予定で、もともとアレルギー検査をしてもらう予定だったんいいんです。

 

オプションで1万円ぐらいはらうんですが、幅広いアレルギー検査をしてもらおうと思っています。

 

花粉の種類と、食物と、ハウスダスト・ダニあたりは知りたいですね。