マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:娘の中学校のバザーに行ってきました。

先日娘の中学校でバザーが開催されました。

 

去年はコロナも回復期にあったので例年の時期をずらして10月ぐらいに確か開催しました。

 

その前の2年間は多分開催できていなかったのでは?と思います。

 

今年はいつも通りの時期に開催ということと、いろいろ制限がなくなったからでしょうか?お年寄りたちがワンサカきています。

 

皆さん、寄贈品とかがすごく安いのでたくさん買って帰るんです。

 

私は去年は結構いいお皿とかあって買ったんですが、今年はお皿とかが少なかったですね。

 

ただ、雑貨屋さんみたいなところで、B級品かな?と思うのですが、すてきなスリッパというかスリッポンがありましたので、購入しました。

 

これは、裏に滑り止めがついていますので、外履きでもいけます。

羊の皮だそうです。シルバーかゴールドか悩みましたが、シルバーにしました。ゴールドもよかったんですが、B級品だからか、手作りなのかわかりませんが、履き心地がこちらのほうがよかったです。

 

パピオは、たまに学校にいったときに私が用意していたスリッパが嫌だったらしく、、同じようにスリッパを買いました。

外履きもいけるタイプなのですが、学校訪問用にするそうです。なので、家のスリッパ入れに置いておきます。

左右の皮の色もちがうし、落書き(サイズ)もあるところがちょっとB級品っぽいきもしますが、海外製だからそんなものなのかもしれません。

あと、娘の家庭科部で作っていた小物も購入。

相変わらず娘は何を作っていたのか分からないままでした。

娘もあとでバザーに行って買い物をしていましたが、去年ほど大量買いはしていなかったです。

 

今年は食べ物とかが多かった気がしますね。やはりコロナが明けたからでしょうか?

 

子供は翌日は神戸まつりを見に行って、今日はぐったりしながら学校に行きました。