マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:お弁当とプリン

お弁当の話の前に、私は昔ながらの固めプリンが好きなんです。

 

なんか最近、Youtubeのお勧めで、電子レンジでできるプリンを発見。

 

複数サイトと、てぬきっちんさんのレシピを見ながらしてみたところ、、、失敗。

 

多分、卵1つに牛乳150mlは多いようです。

 

そして我が家の電子レンジでは2つのマグカップを一気に作るには火力が足りなかった。

 


見た目は微妙ですが、味は美味しかったです!

 

次の成功を目指して頑張ります。

 

お弁当は冷凍でおいていたロールキャベツになります。

 

今回の目玉は、山形のさくらんぼですね。

 

安かったんです。

 

美味しかったですね。

 

私は、アメリカンチェリーが大好きですが、このさくらんぼもなかなかの美味でした。